お祝いカテゴリの記事一覧

お祝いの電報文例

008.gifお祝いの電報は誕生日や入学、卒業、出産などなど。
お祝いは結婚式と違ってあまり電報を送ることはないと思いますが、
遠方の親しい人にお祝いの品を送るのとはまた違って受け取る側の方としてはうれしいものです。
一般的な友人などに送るような電報であれば、マナーなどはあまり気にせず何を書いてもいいと思います。
電報サービスもあり、キャラクター電報はドラえもんやキティ、スヌーピーなどのぬいぐるみが電報や手紙を背負って届きます。
キャラクターもいろんな格好をしていて、天使の衣装だったり、スポーツ選手の格好だったりと、
もらった後でもぬいぐるみなら飾って楽しんだり、お子さんなら遊び道具になったりするので喜ばれます。
又、バルーン電報やフラワー電報などもありそれぞれに合ったもので送ってあげるといいと思います。
「出産おめでとう」や「合格おめでとう」だけでももらう側にしてみれば大変うれしいものです。
お祝いの文例集もありますが、自分の気持ちを素直に伝えた電報をもらったりすると喜びも倍増するのではないでしょうか。
×

